PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

シールド付きアーバンヘルメット「MAVIC SPEEDCITY」

blog
スポンサーリンク

先日、OGKからシールド付きアーバンヘルメットのCANVAS-SMARTが発表されましたが、

OGK CANVAS-SMART。アーバンヘルメットにもシールド付きの時代へ。
シールド付きヘルメットといえばもはやOGKの独壇場みたいになりつつありますが、AERO-R2やVITTのようなロードバイク用モデル以外にも、アーバン用ヘルメットにもシールド付きが登場するらしい。 (function(b,c,f,g,a,d,...

アーバンヘルメットでシールド付きはマヴィックにもあります。


お値段は19800円なので、OGKのCANVAS-SMARTに比べると倍近くに…
重量は375g(サイズM)。
OGKはシールド部分がマグネット装着になってますが、マヴィックはネジ式。
どちらもメガネ対応なので、メガネサイクリストには最適かと。

 

ところで、アーバンヘルメットにシールド付きなのは他社にもあるのですが、ぶっちゃけた話高いのです。
アーバン用ヘルメットだとそこまで予算を掛けようと思う人も少ないだろうし、マヴィックのこれにしてもちょっと高め。
そのわりにはアーバンヘルメットにもシールド付きを求めている人は意外と多いんじゃないかな。

 

メガネマン以外でも、花粉が目に入って欲しくない人とかに「多少」は効果があります。
10年くらい前だとシールド付きヘルメット=TT用=ガチ感強め、みたいな雰囲気がありましたが、最近はむしろ普通。
通勤用クロスバイクにTT用ヘルメットでは明らかに怪しい人ですが、こういうアーバンヘルメットにシールド付きの流れが出てきたのはいい感じですよね。

 

花粉が目に入りにくいタイプのシールド開発も頑張って欲しいところです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました