PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ビアンキストアがY’s新橋店内にオープン。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、都内のビアンキストアがいくつか閉店になりました。

ビアンキストアの閉店が相次いでいる…
ちょっと前になりますが、ビアンキストア町田店が閉店になるとアナウンスがありましたが、 ここに来て、ビアンキストア有明店とビアンキファクトリーアウトレット木更津店も閉店らしい。 ビアンキファクトリーアウトレット木更津は、事業再編のため2024...

町田店が閉店になり、

有明店が閉店になり、

ビアンキバイクストア有明は、事業再編のため2024年1月14日(日)をもって閉店致します。

2020年6月のオープン以来大変多くの方にご愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

ビアンキバイクストア有明 閉店のお知らせ - bianchi-store
ビアンキバイクストア有明は、事業再編のため2024年1月14日(日)をもって閉店致します。 2020年6月のオ

木更津店が閉店に。

ビアンキファクトリーアウトレット木更津は、事業再編のため2024年1月21日(日)をもって閉店致します。

2018年10月のオープン以来大変多くの方にご愛顧頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

ビアンキファクトリーアウトレット木更津店 閉店のお知らせ - bianchi-store
ビアンキファクトリーアウトレット木更津は、事業再編のため2024年1月21日(日)をもって閉店致します。 20

町田が都内と言えるのか?神奈川県ではないのか?という争いはありますが(東京都です)、なぜかY’s新橋店内にショップインショップとして登場。

この度、BIANCHIのショップインショップになりました!
関東圏としては初めてのBIANCHIショップインショップであり、これからは『ビアンキバイクストア ワイズロード新橋』として様々な最新情報などを発信していきますので、宜しくお願いいたします。

【ビアンキ バイクストア】が新橋店に誕生!関東初のビアンキ ショップインショップです!! | 新橋 銀座 港区 中央区でスポーツ自転車をお探しならY's Road 新橋店
こんにちは!ワイズロード新橋店の恒川です。この度、BIANCHIのショップインショップになりました!関東圏としては初めてのBIANCHIショップインショップであり、これからは『ビアンキバイクストアワイズロード新橋』として様々な最新情報な…

有明店の代替みたいなイメージにも捉えられますが、そもそもですよ。

管理人
管理人
丸の内にもビアンキストアがあるじゃないか。

丸の内と新橋は、自転車でいうと一瞬でつく距離。
一瞬というと語弊がありますが、自転車乗り基準だと一瞬とみて間違いない。

 

どういう出店計画なのかよくわかりませんが、ビアンキストアって過去には23区内にやたら増加したけどどんどんなくなっていったような…

 

町田店や木更津店の閉店分をカバーする距離ではないにしろ、ビアンキの出店計画についてはいつも謎。
ちなみにこちらの件ですが、

BIANCHI SPRINT(リムブレーキ)にクラリス完成車が登場!?
ビアンキにはカーボンフレームの「スプリント」がありますが、スプリントのリムブレーキバージョンの話。 スプリントは完成車販売。 105(12s)ディスク完成車が385000円ですが、あるところ限定で で販売するらしいのよ。 禁断のカーボンフレ...

あまりお買い得に見えないとツッコミを頂いたのですが、そのツッコミは予想してました笑。
ウィリエールの件やスプリント105が値引きされている事実を挙げてオブラートに包みながら、さらにビブラートを効かせて書いたのですが、スプリントクラリスが22万と言われても「へぇ(3へぇ)」程度にしか感じない人が多いかもしれません。

 

個人的にはビアンキが好きなので応援してますが、ビアンキの出店計画についてはいつも謎です。

 


コメント

  1. 山中和彦 より:

    このワイズロード店内のビアンキショップは、当然、売れればワイズロードの売上・利益になると思いますが、場所を提供しているので、場所代(あるいは看板を掲げる広告費として)ビアンキからおカネ取ってるのではないでしょうか。
    もともと、ワイズロードは、ビアンキの品ぞろえが多くて、おそらくよく売っていると思われるので、「ショップインショップにして場所代払ってくれたら、今まで以上に売りまっせ」みたいな話があったのではないかと。
    逆に、メーカー側から「今よりも2割増しの売上上げてくれたら、リベートで2%バックするわ」みたいな話で、「それなら、ちょっと目立つようにやりましょ」かもしれないですが。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      たぶんそんな感じでしょうね。
      仕入れ値で調整しているかもしれないし、何らかの出店料を取っているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました