PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

尾根幹(付近)に、大量の「カッターの刃」が捨てられたらしい。自転車は要注意。

blog
スポンサーリンク

カッターの刃が道路に大量不法投棄されたら、踏んだ自転車はパンク&落車転倒してしまいますが、

タイヤが見事にザックリとバーストしている!?
これはテロと変わらない危険行為です。

 

問題なのはこれが、何らかの意図を以て不法投棄されたのかどうか。
パンクさせる目的で投棄されたならちょっとヤバい。

 

サイクリングロードに釘や画鋲を大量不法投棄し、自転車に対し嫌がらせを企てたと思われる事件は過去にもありましたが、

荒川サイクリングロードに大量の釘!事件から思うこと。
もう約3ヶ月前の話となりますが、荒川サイクリングロードに大量の釘が撒かれ、パンク者続出した事件をご存知でしょうか? この事件は当初より知っていたのですが、あまり書くと模倣犯が増えるのかなと思いあえて取り上げていませんでした。 あれから約3ヶ...
境川CRで、画鋲バラマキ事件が頻発しているそうです。
神奈川県には境川サイクリングロードという、マイナーなサイクリングロードがあります。 そのマイナーな境川で、画鋲のバラマキ事件が頻発しているそうです。 境川と画鋲 私自身、昔は境川CRをよく走ってました。 そういや最近は全然行ってないなぁと思...

これらはサイクリングロードということもあり、自転車をターゲットにした可能性が高い。
一般道にカッターの刃を大量不法投棄する事案が他にあったのかはわからないけど、尾根幹(付近)ってロードバイクを始めとしたスポーツサイクルがそれなりに多い場所なので、サイクリストをターゲットにしたのであればかなり恐怖としか言えませんが、走行中にカッターの刃を見極めて避けるなんてことは困難でしょう。

 

ケガをされてないなら不幸中の幸いですが、たまたま落下したカッターの刃がバラバラになっただけなのか?
それとも、自転車をはじめとしたタイヤをパンクさせる目的で投棄したのか?

 

犯人が判明する可能性は低いだろうけど、しばらく尾根幹は注意した方がいいかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました