PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

TRiPEAK Jet Stream Pro Derailleur Cage Kit「AERO WING SL」。エアロウイングって効果あるのかね?

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、台湾のトライピークからJet Stream Pro Derailleur Cage Kitの「AERO WING SL」なるものが出まして。

AERO WING SL R92/R91/R81/R80 - TRiPEAK

12/18Tのビッグプーリーキットになりますが、「AERO WING SL」のエアロウイングって、下プーリー部分を覆っている部分ですよね。
エアロとつけていることからも空力を意識しているのだと思われますが、プーリー部分の空力向上って、そんなに効果が見込めるもんなんですかね?
不思議なパーツだなあと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRiPEAK Cycling(@tripeakcycling)がシェアした投稿

汚れが蓄積して大変なことになりそうだけど、取り外し可能。
もっと謎なのは「AERO WING SL」はカーボン?のエアロカバーになってますが、AERO WING ALはクリアで透け透け仕様。

AERO WING AL R92/R91/R81/R80 - TRiPEAK

エアロカバーにチェーンオイルが飛び散り、汚れが凄まじく目立つのではないかと心配になる。
けど、このカバーは空力に影響するんだという触れ込みなわけで、一体どの程度影響するのかは気になりますが、データは開示されていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRiPEAK Cycling(@tripeakcycling)がシェアした投稿

偏心プーリーもそうだけど、マニアックなところに着目するブランドなのだろうか。

TRiPEAK Jet Stream Pro Pulley Wheel。偏心ビッグプーリーになってます。
そういえば以前、GEAROOPの偏心ビッグプーリーなる怪しいパーツを紹介してますが、 このブランドって台湾国内の通販では偏心ビッグプーリーを販売しているみたいですが、日本向けに販売しているところはたぶんない。 同じく台湾のブランドですが、T...

コメント

タイトルとURLをコピーしました