PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

横断歩道で口論の末、ひき逃げ&重傷。

blog
スポンサーリンク

なぜ口論になるのか意味がわかりませんが、これは下手すると殺人未遂になってしまいます。

22日、京都府向日市の府道で歩行者の女性がトラックの運転手と口論になった末、ひき逃げされ重傷を負う事件がありました。

警察によりますと、22日正午ごろ、京都府向日市寺戸町の府道で、横断歩道を歩いていた46歳の女性と、横断歩道の手前で止まっていたトラックの運転手の男が口論になりました。

女性がトラックの荷台部分を掴んでいたところ、トラックが急に発進したため女性は転倒。病院に搬送されましたが、顔の骨を折る重傷です。男は、そのまま西向きに逃走したということです。

トラック運転手と歩行者の女性が横断歩道で口論に 女性が荷台部分を掴む中、トラックが急発進し重傷 (読売テレビ) - Yahoo!ニュース
22日、京都府向日市の府道で歩行者の女性がトラックの運転手と口論になった末、ひき逃げされ重傷を負う事件がありました。  警察によりますと、22日正午ごろ、京都府向日市寺戸町の府道で、横断歩道を歩

なぜ揉めたのかはわかりませんが、女性が荷台を掴んでいたことを知りながら発進させたなら殺人未遂になるし、ひき逃げにもなるので…
口論の末、ドライバーがムカっと短気を起こした結果なのでしょうか?

 

若干気になるのは事故現場。

加害者はT字路を「西」に逃走したそうですが、その方向は「特定の最大積載量以上の貨物自動車等通行止め」なのよ。

通行禁止規制の対象になるトラックなのかはわかりませんが、現場はセブンイレブンがあるので、防犯カメラを解析して既に車両を特定しているのですかね?

 

なぜ口論になるのか、なぜ被害者が荷台に掴まるほどの事態になるのかわかりませんが、殺人未遂案件になるので普通は自制心が働くのですけどね。
逃げていいことは何もないし、ましてや掴まる人がいて発進していいわけもないけど、なぜに掴まる事態にまで発展してしまうのやら。

 

ちなみにこういう事件の場合、民事過失割合はどうなるのだろう?
被害者が荷台に掴まったことをどう評価するのか疑問がありますが、掴まったことに正当性があるかないかは関係なく、掴まっている人がいる以上は発進しちゃまずいわけで…


コメント

タイトルとURLをコピーしました