PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Viperというブランドのロードバイク。

blog
スポンサーリンク

チラッとCRCを見ていて思ったのですが。


Viper Galibier ロードフレームセット

 

こ、これはw

Viper Galibier

VIPERというブランド自体を知らなかったのですが、調べてみるとオーストリアのブランドのようですね。
ただこれ、


Viper Galibier ロードフレームセット

 

どうみてもピナ〇ロ風・・・
ちなみにVIPERのHPには、この車種はありませんでした。

 

ちなみにこれ、理由は不明ながら異常に安いです。
カーボンフレームにカーボンフォークで、11万9999円 ⇒ 4万6999円(61%オフ)と完全に価格破壊中。
VIPERのHPを見ると、中間代理店を挟まずに直販しているっぽいようなことが書いてあるので、キャニオンに近いのかもしれません。
そうだとすると、なぜ海外通販に出ているのかすら謎なんですが。

 

いやもしや、そのブランドとは別物なのか??
調べてみてもイマイチわかりませんでしたが、オーストリアのVIPERとロゴも微妙に字体が違うので、正直よくわかりませんw
ロゴは年式によって変わる可能性があるので、よりややこしい。
ウイグル・CRC以外でもPBKやアマゾン(海外)でも売っていた形跡が残っているので、恐らくはオーストリアのVIPERで間違いないんでしょうけど。

 

ちなみにスペックはこちら。

BB PF86
シートポスト 31.6mm
フレーム重量 不明
フォーク重量 不明

ちなみにですが、ウイグル、CRCともにジオメトリが記載されてない・・・
他社で調べた結果、こんな感じの様子。

サイズ 53 56 58 61
Aトップチューブ 545 560 575 590
Bヘッド角 70 75 75 75
Cシート角 74 73.5 73 72.5
Dシートチューブ 530 560 580 610
Eリアセンター 406 406 406 406
Fヘッドチューブ 152 170 194 228
Gホイールベース 987.8 985.7 997 1000

※本当にあっているかはやや怪しいので、気になる方はCRCに直接お問い合わせを。

ディスクブレーキ用フレームも激安で

同じくVIPERのディスクブレーキ用フレームも、やたらと安い。


Viper RC2 DB ロードフレームセット

 

こっちについては、詳細スペックは全く不明ですw

お買い得ではある。しかし

カーボンフレームが5万以下なので大変お買い得ではあるのですが、ここまで何もかも情報がないと、なかなか手を出しづらいのも事実。
上のリムブレーキのモデルは、オンダフォークか!と思うような造形だったりするので、いろいろ思うところはありますが。

 

安く完成車を仕上げてみたい人とか、ディスクブレーキ車を格安で買いたい人にはいいのかもしれません。
ディスクブレーキモデルのほうは、スルーアクスル仕様にはなっているようです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました