PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

【2021モデル】LOOK 795 BLADE RS。カメレオンカラーは今年の流行り??

2021モデル
スポンサーリンク

LOOKの本国サイトを見たら、日本ではまだ発表されていない2021年モデルの一部(?)がありました。
まだ全容は発表されていないのでニューフレームがあるのかはわかりませんが、795 BLADE RSは継続モデルのようです。

 

<追記>
2021年モデルの795BLADE RSですが、フレーム重量が200g軽量化され、未塗装Mサイズで950gとなりました(リムブレーキ用フレーム)。
塗装済みで1050g。

 

ウルトラハイモジュラスカーボンが4%、ハイモジュラスカーボンが63%になったようです。
また専用のシートポストも110g軽量化され204gと軽量になりました。

 

そしてなぜかカメレオンカラーへ。

2021 LOOK 795 BLADE RS

https://www.lookcycle.com/jp-en/products/bikes/road-bikes/aero/795-blade-rs-2021-frameset

 

本国サイトでは【2021】と銘打つのが、795 BLADE RSと795 BLADE RS DISCのみになっています。
リムブレーキ車とディスクブレーキ車、両方継続のようですね。

 

そしていきなりのカメレオンカラー。
光の当たり具合や見る角度によって、カラーリングが変化しているかのように見えるアレですね。

 

ビアンキも、ARIAだけにこのカメレオンカラーを投入してきました。

【2021モデル】BIANCHI ARIA DISC。リムブレーキのアリアは廃盤へ。
先日もちょっと書きましたが、 ビアンキのミドルグレード、アリア。 2021年モデルでは、リムブレーキ版が廃止です。 ディスクブレーキのアリアのみで、105ディスク完成車のみ。 で、2021年モデルのビアンキの傾向なんですが、値下げ傾向なんで...

 

今年はカメレオンカラー押しの流れがあるのでしょうか?

 

で、ソート機能を使おうとすると、2021モデルになっているのが14車種あるので、これが2021モデルの全容なのかな?と思われます。
フランス本国と日本では、元々微妙な違いがありまして、例えば795BLADE RSは日本ではフレームセット販売のみ。
フランス本国では完成車もあることになってますが、これは以前からそうだったはず。

 

カメレオンカラーは、795のリムブレーキ版、ディスクブレーキ版の両方にあるようです。

https://www.lookcycle.com/jp-en/products/bikes/road-bikes/aero/795-blade-rs-disc-chameleon-mat-glossy

 

他の2021モデル

本国サイトを見る限り、2021モデルで出てくるのは以下の車種。

車種名 ブレーキタイプ
795 BLADE RS リム
ディスク
765 OPTIMUM+ ディスク(グラベルロード)
796 MONOBLADE RS ディスク(TTバイク)

なぜか785が載ってない??
これから記載する予定ということなんですかね?
それとも、2020年モデルから完全に継続で、カラーの変更がないとか??

 

LOOKは他社に比べると発表が遅めなので、もうしばらく待てば日本での取り扱いモデルも判明するだろうと思いますが、人気が高い785を消滅させるとも思えないので、なんだかなぁ・・・と思うところです。

 

正確な情報は、待てばわかるはず。

<追記>
795BLADEの非RSも登場しています。

LOOK 795BLADEに非RS登場?しかも105ディスクで30万円台?
LOOKの2021年モデル、ジャパンでは全然発表されないのですが。 前にもちょっと書いたように、LOOKの本国ページでは795 BLADE RSにカメレオンカラーが登場します。 ちなみに785にもカメレオンカラーは登場します。 まさか本国で...

 

785Huez RSにもカメレオンカラーがある模様です。

【2021モデル】LOOK 785 Huez RS。やはりカメレオンカラーが登場w
日本ではまだLOOKの2021モデルが発表されていませんが、LOOKのグローバルサイトでは続々と更新されています。 ちょっと前に795 BLADE RSにカメレオンカラーが登場した件を書きましたが、 785 Huez RSにもカメレオンカラ...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました