PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

キチガイ様による左折巻き込み未遂を喰らう。

blog
スポンサーリンク

先日、通勤のためにママチャリで駅に向かっていたときのこと。
片側1車線の狭い道路で、歩道はなく路側帯のみ。
バスも頻繁に通るややこしい道なんですが、前に見えるバスがバス停で停まっていたので、減速して時速10キロあるかないかくらいになっていたときのこと。

いきなりスーパーの駐車場に入ろうとした車が左折してきまして。

左折巻き込み未遂

路側帯というか、スーパーの駐車場に当たる部分を、オバサンが歩行中。
こっちは車道をママチャリで走行中、だけど目の前にいるバスが停止しているので停止に向けて減速中。

 

この位置関係から、

突如これですよ。

テロかよ・・・

 

で、オバサン(歩行者)は当然ビックリして避ける。
こっちも急停止。

オバサン、よくあのタイミングで逃げることが出来たなと・・・
車はその間、ノンストップで駐車場へ入っていく。

 

で、オバサンは激オコ。
危ないじゃない!と叫んだわけですが、車のドライバーはこうですよ。

 

読者様
読者様
ウハハハハ!

 

管理人
管理人
?????

 

いろんな人
いろんな人
?????

 

車のウインドーが開いているらしく、中に乗っているジジイ(推定60歳前後)はなぜか高笑い。
駐車場と言っても数台しか止めることが出来ない狭いところなので、オバサンはその車に向かっていき、抗議していたわけですよ。

 

いろんな人
いろんな人
あなた、危ないじゃない!
私も、あの自転車の男の人も死んじゃうでしょ!

 

その間、私はバスの後方で待機して、無駄にジジイを追わず。
駐車場も小さいので、オバサンの怒鳴り声が普通に聞こえてくるのですが、

 

読者様
読者様
ウハハハハ!

 

管理人
管理人
?????

何を言われても、ジジイは高笑いのみ。
オバサンが不憫に思えたので、オバサンに近づいていきまして、

 

管理人
管理人
お怪我ありませんか?
お怪我がないようなら、あれはどう見てもキチガイなので関わらないほうがいいですよ。

 

オバサンも【そうよね】ということで抗議タイムは終了になったのですが、ジジイと来たら

 

読者様
読者様
ウハハハハ!

 

管理人
管理人
?????

 

いろんな人
いろんな人
?????

 

なぜか高笑いをしているというw

バカとキチガイは争うだけ無駄

前にも書いていると思いますが、会話が成立しない人に文句を言ったところで、何かが変わることはありません。
むしろストレスを溜めるだけ。

 

なのでバカ・キチガイだと判断したときは、それ以上は関わらないようにしてます。

 

まあ、こんなレベルのジジイに運転させちゃいけないと思うのですが、あれで事故を起こしたとしても、謝罪はおろかまともな賠償すら期待できない。
自賠責は強制加入だとしても、任意保険なんて入っているのかすら不明。

 

左折しかしまあ、あのタイミングでの左折については、全く予想もしていませんでした。
いきなり車が横に来て近いなと思った瞬間には左折開始ですし。

 

道路上のキチガイ、何とかなりませんかね。
あれはテロと同じ。

 

まあ、世の中には結構ヤバイ奴も普通にいて、私も過去にホンキでヤバイ奴に絡まれて多大な被害を被ったこともありますが、イチイチ腹を立てても特に解決しませんし、キチガイなんだからしょうがないよねと思うほうがマシ。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました