PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

【2022モデル】BIANCHI E-IMPULSO ROAD。たぶん日本では販売されませんが。

2022モデル
スポンサーリンク

ビアンキのインプルソというと、かつてはアルミフレームのロードバイク、現行モデルだとグラベルロード。
海外モデルではIMPULSO E-ROADとINPULSO E-ALLROADというE-BIKEがありました。

 

BIANCHI IMPULSO E-ROAD&E-ALLROAD。日本では未発売のアルミE-ROAD。そしてビアンキの今後など。
ビアンキはこの一年くらいで、アルミロードを減らしてカーボンを主軸にしている気がします。 ここ数年存在した、NIRONE、IMPULSO、FENICE(スカンジウム)のうち、現存するアルミバイクはニローネだけになりました。 IMPULSOはグ...

 

日本では販売されていないE-BIKEですが、2022モデルではモデルチェンジしているようです。

2022 BIANCHI E-IMPULSO

The new e-Impulso | Bianchi
Whether you’re riding to work, for fitness, or using the bike as a way to explore the world, the new e-Impulso models fr...

旧モデルと比較すると、ダウンチューブ周りがスッキリしたような。
こちらは2020モデルのIMPULSO E-ROAD。

ダウンチューブが明らかにすっきりした。
最大タイヤ幅は40mmまで。

 

https://www.facebook.com/bianchiofficial/videos/1481314858866700/

 

IMPULSOのE-BIKEにはE-ROADとE-ALLROADの二つがあるのですが、フレーム自体はジオメトリも同一ですし同じなんでしょう。
付いているパーツの違いで分けているっぽい。

 

基本的な方向性としては、ツーリングバイク(E-ROAD)とグラベルロード(E-ALLROAD)のようで、グローバルサイトでは前者がR8000アルテグラディスク完成車、後者はGRX600系完成車となっているようです。

 

ただまあ、日本でも販売があるかというと・・・これは謎。
海外と日本ではアシストの規制が異なることもありますが、最近はE-BIKEも日本に浸透しつつあるとはいえ、まだ海外ほどの熱量ではないのかなと感じます。

 

GRX600系完成車のほうはフロントシングル仕様。

E-ROAD E-ALLROAD
フレーム アルミ
フォーク フルカーボン
STI アルテ8020(サイズ47のみ8025) GRX600
クランク アルテ 50-34 FC-RX600 40T
FD、RD アルテ RX 812
スプロケ 105 11-32T CS-M7000 11-42T
ブレーキ アルテ油圧 BR-RX400
ホイール チューブレス対応
タイヤ VITTORIA ZAFFIRO PRO V G2.0 32c ケンダフリントリッジ35c

ヨーロッパではE-BIKE?

ヨーロッパではE-BIKEがバカ売れみたいな話も聞くのですが、実際どうなのかは正直わかりません。
日本では最近は多少話も聞きますが、どうなんですかね?

 

個人的には前に乗っていたロードバイクがIMPULSOなので、

グラベルロードとE-BIKEになっているのはちょっと悲しいかな。
ロードバイクのIMPULSOも残して欲しかったですが・・・

 

ただまあ、このビアンキのEーBIKEは勝手な予想としては、日本では販売されないような気がします。
ビアンキも直営店を増やしているのですが、10年くらい前よりもビアンキは勢いがあるように感じます。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました