PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ピレリからP ZERO RACE TLR SpeedCOREが登場し、24%速いっすとの話に。

blog
スポンサーリンク

ピレリからP ZERO RACE TLR SpeedCOREが登場だそうな。
P ZERO RACE TLRから改良されてリニューアルということ。

スポンサーリンク

ピレリ P ZERO RACE TLR SpeedCORE

Pirelli Cycling: Tyres & Accessories Velo for Bike
Bike tyres and accessories for all types of bicycles: MTB, road bikes, hybrid bikes and others

まず。
ちょっと前から海外サイトの記事で、やたらと

24 per cent faster than the outgoing model

前モデルより24%速いぜ!と書いてあって何のこっちゃ?と思ってました。
24%転がり抵抗が軽減したという意味なのかなと思ってましたが、24%速くなるとは何事かと。

 

スペックはこちら。

重量 ケーシング 値段(税込)
26c 275g 120TPI 15300円
28c 295g 120TPI 15300円
30c 315g 120TPI 15300円
32c 370g 120TPI 15600円
35c 395g 120TPI 15600円

細かい話は置いといて、ちょっと気になるとしたら値段。
コンチネンタルの新作タイヤでもそうだけど、

 

GRAND PRIX 5000AS TRの値段が発表に。マジか…
ちょっと前にも書きましたが、コンチネンタルからGRAND PRIX 5000AS TRという耐久性を高めたGP5000が発表されました。 ただまあ、お値段が。 GRAND PRIX 5000AS TRの値段 ©️continental さて...

 

最近はタイヤ一本に15000円以上の時代に突入w
凄い時代になったなと。

 

前後でタイヤ交換すると3万円を越えるわけで、「わ、ワンランク落とそうか…」という悲鳴と嘆きが入り交じる世界ですね。

 

たくさん乗って、たくさんタイヤを交換する人にはつらい時代になりました。
確か、一年間で7万キロ(?)だか走る方がいた気がしますが、高級タイヤを使ったら年間のタイヤ代だけでも大変だよね。
仮に5000キロでタイヤ交換したとしても、年間14セット、つまり28本。
高級タイヤ一本あたり15000円計算でも、年間のタイヤ代は42万になりますが、やっぱりタイヤのグレードを落とすのでしょうか?

 

「タイヤはケチらないほうがいい」と言われますが、財布の中身と相談するしかないよね。

なかなかな

高級チューブラータイヤ並みの値段になっているのが今のロードチューブレスタイヤですが、ピレリってここ何年かで一気にブレイクしたと言いますか。
使っている人、多いような印象です。

 

クリンチャーのP ZERO RACEでも13500円、ワンランク下のP ZERO ROADが9400円。
毎年シマノは値上げするし、タイヤは軒並み値上げ傾向だし、完成車もゴリゴリ値上げ傾向。
仕方ないとは言え、ツラい時代です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました