PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

CUBE TRIKE FAMILY HYBRID。BMWとコラボレーションした結果。

2023年モデル
スポンサーリンク

CUBEって本国ページを見ると、ロードバイクよりもE-BIKEに力をいれているかのような気がするのですが、BMWとコラボレーションした子供載せE-BIKEを発表しました。

スポンサーリンク

CUBE TRIKE FAMILY HYBRID

Cube Trike Family Hybrid 750 blue´n´reflex
Umweltfreundlicher Personentransport – dieses Bike bringt die ganze Familie sicher von A nach B.

BMWとコラボレーションして開発したチルト機構により、コーナリングでの安定性を確保。
積載物の安定性とハンドリングのスムーズさが特徴です。

 

アルミフレームにSRサンツアーのサスペンションフォーク。
Boschのアシストユニットを搭載し、子供は二人載せが可能になっています。

リアライトも2つ標準装備され、フロントライトもついてますし、ブレーキはディスクブレーキ。
ただまあ、お値段もぶっ飛んでいまして、6999ユーロ。
ジャパン円換算だと、102万くらいですかね笑。

 

重量も75キロと書いてあります。
7.5キロじゃないよ。
75キロです。

 

さらにぶっ飛んでいるポイントですが、タイヤサイズは24インチもしくは20インチと書いてあります。
リムに「チューブレス対応」とあるのですが、海外ってこういう自転車にもチューブレス運用するのですかね?

 

タイヤはSchwalbe Pick-Up Super Defense。
耐久性重視のタイヤのようです。

もちろん日本では

もちろん日本では販売されないでしょうけど、安定性と安全性からすればこういうタイプのほうがいいんでしょうね。
海外ってこういうタイプが多い気がしますが、日本ではいろいろと…ね。

 

普通自転車じゃないと、なかなか売れないのがジャパニーズスタイルですから。


コメント

タイトルとURLをコピーしました