PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

チェーン観察日記④。

blog
スポンサーリンク

こちらの続きです。

 

チェーンのドブ漬け観察日記③。
ちょっと前からやっている、チェーンのドブ漬け観察日記。 液体に漬け込みするという、通常では全くあり得ない環境にしているわけですが、すみません。 最近ちょっと考え事をしていたら、すっかりこの件を忘れてしまって「熟成漬け込み」になってました笑。...

 

スポンサーリンク

その後の経過

その後もディグリーザーとマジックリンに浸けっぱなしにしていますが、いい感じに錆が広がり、錆汁みたいなおかしな色になっています。

 

◯ディグリーザー

◯マジックリン

マジックリンなんて、元々は緑色ですけどね。笑

 

ちなみに外見上の目視では、ディグリーザーのほうが錆がひどいです。
三週間くらい前のディグリーザー漬け込みチェーンはこんな感じ。

当初は錆なんてなかったですけどね。

長期熟成漬け込みして、いい感じに出汁も出てきてますが、もうちょい漬け込みした後、一度分解して内部の錆を見てみます。

リクエストにお応えして

錆びたチェーンに錆び落としを使うとどうなるのか?というフリを頂いたので検討してますが、錆び落としというとやはりサンポールになるんですかね。
あれ、あまり好きじゃないけど他に何かあるなら教えてください。

 

混ぜるな危険、でしたよね。
危険なプレイはしません。

 

そもそも、チェーンを何らかの洗剤に長期熟成漬け込みするなんてあり得ない光景ですし気まぐれに長期熟成しているだけなのですが、以前マジックリンのみのときもゴリゴリに錆が広がっていたので、

熟成漬け込みなんてしちゃダメなんですよ。
間違いない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました