PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

シュワルベのマラソンが進化して「マラソン エフィシェンシー」として登場。

blog
スポンサーリンク

シュワルベのマラソンというと、高い耐久性と高い耐パンク性能(+重い)を誇るロングセラータイヤの一つですが、新たにマラソン エフィシェンシーというタイヤを出してきました。

スポンサーリンク

マラソン エフィシェンシー


通常のマラソンよりも転がり抵抗を小さくし、かつ軽量に仕上げつつもマラソン特有の「耐パンク性」を保とうとする新しいタイヤのようです。

V-Guardとサイドウォールの3層カーカス構造により、非常に優れた耐パンク性能も発揮します。ADDIXレースコンパウンドとスーパーレースケーシングは、軽さと転がり抵抗の低さに優れ、E-BIKEのバッテリー駆動時間を延長します。
耐久性も高く、快適性と省エネを備えた最新鋭のツーリングタイヤです。

 

ツーリング |SCHWALBE(シュワルベ )|PR International
1111

トレッドパターンも従来のマラソンとは違いますし、値段も重量もだいぶ違います。


マラソンとマラソン エフィシェンシーの比較。

マラソン マラソン エフィシェンシー
重量(38c) 810g 510g
値段 5390円 10780円
バージョン グリーンガード スーパーレース、V-ガード

ノーマルタイプのマラソンだと3mm厚のグリーンガードという耐パンク層がありますが(マラソンプラスになると5mm厚)、マラソン エフィシェンシーはここが主に違うのかな。

○マラソン エフィシェンシー

○マラソン

ツーリング |SCHWALBE(シュワルベ )|PR International
1111

マラソン

マラソンってロングセラータイヤだと思いますが、以前書いたようにスパイクタイヤもあったりするので、


雪遊びする人には事実上コレになると思う。
ほかにはあまり無い分野だし。

 

ツーリングタイヤ、通勤通学タイヤとしては定評があるマラソンに新シリーズ登場なのですが、説明書きをみるとE-BIKEを意識しているのでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました