PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

フォークコラムに穴開けたら、そりゃ破断するわ。

blog
スポンサーリンク

内装化目的でコラムに穴開けて、コラムが破断する人がリアルに存在する現実に驚きます。。。

https://twitter.com/HQopkhk7jWAU3hj/status/1678266209454915584

こういう人でもみんなと同じ道路を走っているのだから、いかに車間距離保持が大切かよくわかりますね笑。
フォークコラムが走行中に折れたら、こうなる。

なお、コラムに穴を開けてレースに出て、レース中にコラムが折れて集団落車を引き起こしたら、重大な過失として損害賠償の対象でしょう。
穴を開けたら折れることは予見可能。

 

こういうレベルの魔改造をしている自転車については、外見上はわからんのよね。
車間距離保持義務()ってこういう奴に備えているわけじゃない気がするけど、コラムに穴を開けたり、ゴムに穴を開けたりすりゃ何か起きるに決まってんじゃんね。

 

カジュアルに穴を開けたらそりゃ何か生まれるわ。
コラムに穴を開ける奴と、ゴムに穴を開ける奴はリスクを考えることができないのだろうか。

 


コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    見たところ穴っていうか窓レベルですね。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      これで大丈夫だと思うセンスに問題がある気がします笑

  2. しまなみ最高 より:

    大昔、軽量化は正義だとミニ四駆のボディを穴だらけにして走行中に分解させたキッズを思い出しました。
    うん…教養って大事ですね。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      そんなのありましたね笑。
      想像力の欠如欠落なのかと思いますが、悪徳リフォーム会社が家の大黒柱を抜いて傾いた…なんて話もあるので、なかなかつらいところです。

タイトルとURLをコピーしました