PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

自転車を拡声器で罵倒…

blog
スポンサーリンク

こういう動画をみると、

 

自転車を拡声器で罵倒

 

世の中、しょうもない人っているもんですね。

スポンサーリンク

しょうもないとしか

普通に生活しているとこういうレベルの人って滅多に出会わないし、罵倒しながら車を進行させて「追いかけてこいよ」は単に逃げているだけにしか見えませんが、

 

世の中、いろんな人がいるよね。
見知らぬ他人には容赦しない人もいるし。

 

ちょっとどうでもいい話を書きます。
数年前にある交差点で何度か見かけたオッサンなんですが、ママチャリに乗っている人です。
スクランブル交差点で信号待ちしている女子高生に近づいていき、

 

「お前、ブスだな!」

 

と声をかけているんですよ笑。

 

言われたほうとしては怒りというよりも困惑ですよね。
えっ?なに?と戸惑っていると、青信号に変わった瞬間にママチャリオッサンはダッシュで逃げていきます

 

「やーい!ブス!」

 

と言いながら。

 

世の中しょうもない人がいるもんだと思って見てましたが、たぶんこういう人に対して普通の人は「ヤベー奴だから関わらないほうがよい」と思って無視するかと。

 

そんな話を、冒頭の動画を見て思いました。

しょうもない

まあ、冒頭の動画を見てほとんどの人は「しょうもない」と感じるのではないかと思うけど、いろんな人がいるよね。

 

そういえばコチラの件に関係して、

 

自転車と横断歩道の関係性。道路交通法38条の判例とケーススタディ。
この記事は過去に書いた判例など、まとめたものになります。 いろんな記事に散らかっている判例をまとめました。 横断歩道と自転車の関係をメインにします。 ○横断歩道を横断する自転車には38条による優先権はない。 ○横断歩道を横断しようとする自転...

 

「自転車も横断歩道で優先だ!」とか「自転車の上に歩行者が跨がっているのだから歩行者優先だ!」とか「道を通する自転車に乗ったは歩行者だ!」などと語るYouTuberについての話をメールしてくる方が多いのですが、私なりに思うのは、その人は正しい法律解釈をしたいのではなく、自分都合の法律解釈を広めたいだけの人なんでしょう。

 

しょうもない人に対して、正しいことを語るなんて期待しちゃダメなんだと思いますよ。
期待することが間違い。


コメント

  1. マイクロシフト より:

    こういうのは自転車に限らず他の分野でもありますが、個人的には性能、官能にしか影響しないなら各人好きにすりゃいいし、安全性に影響するならメーカー推奨を守ったほうがいい、敢えてそれを無視するなら自己責任でどうぞ以外に結論無いと思うんですよね。
    どうせ体感できるほどの差は出ないことが多いですし。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      えーと、記事を間違えてコメントされてませんか??

タイトルとURLをコピーしました