PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

DE ROSA SETTANTA。70周年記念のバイクとは。

2024モデル
スポンサーリンク

デローザは節目節目でアニバーサリーバイクを出してますが、創業70周年記念に出してきたのがSETTANTA。
SETTANTAは70という意味なので「そのまんま」ですし、イタリア本国ページではバイク名が「70」になっています。

スポンサーリンク

デローザ SETTANTA

70 - De Rosa
A 730 gram frame, lightweight, elegant, aerodynamic. 22 months from idea to development with obsessive attention to ever...

デローザといえばパートナーシップを結ぶPininfarinaが有名ですが、このSETTANTAについてもチェーンステイにPininfarinaの署名入り。
バイクの方向性としてはSK Pininfarinaと同じくエアロを追求したフレームになっていますが、SK Pininfarinaはフレーム重量950g、フォーク重量370gなのに対し、SETTANTAはフレーム重量730gとだいぶ軽量に仕上げてきたアニバーサリーモデルになります。

70 - De Rosa
A 730 gram frame, lightweight, elegant, aerodynamic. 22 months from idea to development with obsessive attention to ever...

デローザって私の勝手なイメージでは、ホワイトかブルーなんですが、レッドなどいくつかのカラーが用意されています。
カラーは以下の7種類。

White 70 Glossy
Carbon 70 Matt
Blue 70 Matt
Gold 70 Matt
Purple 70 Matt
Red 70 Matt
Silver 70 Glossy

デローザが気合い入れたアニバーサリーモデルですが、日本ではフレームセット販売ではなく完成車販売です。
もちろん完成車といっても、フラッグシップモデルにふさわしいコンボとホイールなのですが、お値段は以下。

コンボ ホイール 値段(税込)
Campagnolo SUPER RECORD EPS WIRELESS Campagnolo HYPERON ULTRA DISC 297万
Campagnolo SUPER RECORD EPS WIRELESS Campagnolo BORA ULTRA WTO DISC 291.5万
SHIMANO Dura Ace Di2 Campagnolo HYPERON ULTRA DISC 264万
SHIMANO Dura Ace Di2 Campagnolo BORA ULTRA WTO DISC 258.5万

コンボはスーレコEPSかデュラエースのみ。
ホイールはハイペロンウルトラかボーラウルトラWTOのみ。

 

これだけのお値段なので、ボーラのリムハイトやスプロケの歯数は選択可能です。
たぶんハンドル幅なども選択可能。

 

アレですよね。
数十万のロードバイクでお財布と相談するほとんどの人からすれば、別世界の乗り物なんじゃなかろうかと疑うレベル。

乗ってみたいけど

ちょっと前に読者様から、10万のホイールで悩むくらいなのに別世界のようだみたいな話を頂きましたが、200万オーバーのロードバイクなんてほとんどの一般人には無縁の世界。

 

現実離れしたロードバイクにしか見えないので、目の保養みたいな存在なんじゃなかろうかと思ったりします。

 

個人的にはデローザだと、チタンフレームのこれがカッコいいなと思いますが、

 

DE ROSAのHERAを買える人は・・・
デローザというと、クロモリやチタンなどメタルバイクにも力を入れているブランドですが、昨年グラベルロードにHERAというチタンフレームが加わってます。 チタンフレームってカッコいいわー、と思いつつ。 デローザ HERA デローザというと、ちょ...

 

これ、フレームセット価格で137.5万ですので、やはり非現実な世界に思えてしまいます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました