PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

悲報!?カンパニョーロのゾンダは滅亡か?

blog
スポンサーリンク

先日もチラっと書きましたが、

 

カンパニョーロからHyperon登場。Hyperon Ultraのセカンドグレードとして。
カンパニョーロからハイペロンウルトラのセカンドグレードとして「ハイペロン」が登場したわけですが、私なりにちょっと思うのは 「ニュートロンは出ないのかな?」 という点。 最近のロードバイク界隈ってフラッグシップモデルやセカンドグレードばかりが...

 

カンパニョーロの本国ページを見ると、なぜか定番アルミホイールの「ゾンダ」が消えています。
リムブレーキ版も、ディスクブレーキ版も。。。

 

Road racing bicycles wheels | Campagnolo
Discover now the complete range of carbon and aluminum racing bicycle wheels. Get more details on the website ...
スポンサーリンク

ゾンダ滅亡のお知らせか?

ゾンダがリニューアルする予定だからカタログ落ちさせた…という可能性もなくはないけど、カンパニョーロの本国ページに残っているアルミホイールは「シロッコ」と「シロッコDB」のみ。

カンパニョーロさんはアルミホイールをもはや見切っているのかな?
フルクラムだとどうなのか?というと、アルミホイールはまだこれだけあります。

 

・RACING ZERO CMPTZN DB
・RACING 4 DB
・RACING 5 DB
・RACING 6 DB
・RACING ZERO DB
・RACING ZERO 2WF
・RACING 3 DB
・RACING 3
・RACING 4
・RACING 5
・RACING 6

 

アルミホイールはフルクラムに任せて、カンパニョーロはカーボンホイールばかりにするのですかね?
一応、ゾンダとレーシング3は同じグレードなのであえて分けておく必要がないのかもしれませんが。

リニューアルの予兆?廃盤?

ゾンダがカタログ落ちしていることが、新しいアルミホイールが登場する予兆なのか単に廃盤なのかはよくわかりませんが、長年サイクリストの定番アルミホイールとして君臨したゾンダがいなくなると、牛肉が乗ってない牛丼くらい味気ない話ですよね。
牛丼を注文したのに米だけ出されてエア牛肉を楽しむなんて、私には悲しくて仕方がない。

 

正確なところはわかりませんが、新作アルミホイールに期待しましょう。

 


コメント

  1. じょんそん より:

    初めまして。イタリアの風に由来するカンパニョーロのホイール名の方が個人的にはカッコよく聞こえるので、名前だけでも残ってほしいです

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      何かしらリニューアルする予定なのかもしれないのでまだわかりませんが、消えたら悲しいですよね。

  2. 山中和彦 より:

    私も、CAAD12の完成車購入から、ちょと速くならんかな、と思って、変えたのがゾンダのホイールだったので、なくなると寂しいですね。
    それで10%くらいは速くなって満足してしまって、それ以降パーツいじることなく、今に至ってますが。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      廃盤なのか、リニューアル予定なのかはわかりませんが、ド定番ホイールを無くす理由がない気がするので、実はリニューアル予定なんじゃないのかと考えています。

タイトルとURLをコピーしました