PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

岳南電車、11月18日(土)と19日(日)にサイクルトレインを運行。

blog
スポンサーリンク

最近、実証実験を含めてサイクルトレインが増えてますが、静岡県の岳南電車にて11月18日(土)と19日(日)にサイクルトレインを運行するそうな。

スポンサーリンク

岳南電車のサイクルトレイン

岳南電車は静岡県内のみ9.2kmと短いローカル線ですが、当日は2両編成で走り、1両を自転車ユーザー専用にするそうな。

 

対象区間はジヤトコ前駅-岳南江尾駅。
おおむね9時台から15時台までの列車にてサイクルトレインを運行し、運賃のみで利用できます。

 

実験3:サイクルトレイン | 静岡県富士市
静岡県富士市公式ウェブサイト | 富士市の社会実験「ライド&チャレンジ!」の3つ目のチャレンジ!岳南電車を2両編成にして、うち1両を自転車ユーザー専用車両に!

台数限定でレンタサイクルもあるみたいですが、まあ、ガチサイクリストの皆様におかれましてはアレですよね。

 

9.2キロの距離は自走だろが!?

 

より正確に書けば、吉原駅からジヤトコ前駅はサイクルトレインの対象にはなってないため、サイクルトレインの距離は6.9キロ。
なぜたった7キロを電車に乗るんだ!?というサイクリストの皆様におかれましても、たまにはいいじゃないですか。

 

電車にロードバイクを載せるプレイに興じてみるのも。

 

一応は実験みたいな扱いなんですかね。

 

岳南電車ってなんか味があるというか、

昭和感があってなんかいいなあ。
ちなみに「吉原」といってもそっちの「吉原」ではないので注意。
どっちなのかについては濁そうと思います。

サイクルトレインは

最近ちらほら増えてますが、常磐線のサイクルトレインなんかはまあまあ人気というか、今後の常設化に向けて期待できます。
今回の岳南電車については利用者増加を狙った一環なのかと思いますが、地方路線って最近ちらほらサイクルトレインを始めたところが増えてます。

 

どれだけ利用者がいるかはわかりませんが、気になる方は是非。


コメント

タイトルとURLをコピーしました