PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

発表されてないことは書いていいのかわからない。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、「!CYCLES」がクロモリロードを出すことを絶賛匂わせ中と書きましたが、

 

「!CYCLES」がクロモリロードを販売か?(絶賛匂わせ中)
「!CYCLES」は「イーエムサイクルズ」と読みます。 株式会社マルイさんが扱うブランドで、イーエムと読むのは「!=Exclamation Mark」だから。 今のところ同ブランドの自転車は「C101!」というアルミフレームのクロスバイクだ...

 

ちょっとした事情からスペック詳細や値段を知ってしまう笑。
けどまだ正式に発表されてないみたいだし、1月発表と書いてあるから伏せておくか…

 

匂わせ中の情報については書いても問題ないのだと思うので書きますが、フレームはレイノルズ725、フォークはタンゲ プレステージのクロモリです。

シフトレバーはシマノのバーエンドシフター「SL-BSR1」を分解してダウンチューブに装備したダブルレバータイプ。

クランクはスギノのスギノOX2-901D。

タイヤはマキシス ハイロード、ホイールはDT Swiss PR1600 spline23。
メインコンポは105(11速)。
リムブレーキですね。

 

で。
お値段は✕✕6000円です。
いろいろあって知ってしまいましたが、まだ発表されてないしやめておきます。

 

そもそも、ディスクブレーキ全盛の時代になぜリムブレーキのクロモリバイク、しかもダブルレバー仕様を出すのかについてはわかりませんが、ひそかに注目している人がまあまあいらっしゃる模様。

 

個人的には、フレームカラーのバリエーションを増やしてくれたらなかなかおもしろくなりそうな気がしますが、あえてこの時代にダブルレバー仕様を出す理由はよくわからず。
ツーリングバイクとして、ハンドルバッグの装着などを想定しているのか、

 

なぜ?ツーリングバイクにバーエンドシフターを採用している理由。
こちらで取り上げた、BOMBTRACK ARISE TOURですが、バーエンドシフターを採用しています。 なぜにバーエンドシフターなのかと思ってましたが。 ツーリングバイクにバーエンドシフターを採用している理由 こんばんは。 このバイクブラ...

 

それともクラシックスタイルを好む人をターゲットにしているのか。
たぶん後者なんじゃないかと思えるフシがありまして、こちらが得た情報によると、なぜか男前のスプロケ歯数になっているのよ。

 

このバイクのターゲット層はどこなのだろう。

 

以前、コーダーブルームがLEVEL(マツダ自転車)とコラボレーションしたクロモリフレームを出したときもそうですが、

 

Khodaa Bloom×LEVEL=クロモリフレームの【マスターレーサー】。
コーダーブルームがなぜかLEVELとコラボったらしく、クロモリフレームのマスターレーサーを発表してます。 ここにきてコーダーブルームがクロモリフレーム、しかもオーダーフレームで定評があるマツダ自転車(LEVEL)とコラボレーションという時点...

 

この手のバイクは自転車界でものすごい注目を浴びるというよりも、ひそかに注目している人がいる程度。
それくらいがいいのかもしれません。

 

たぶんもうすぐ発表されると思われますが、そもそも「!CYCLES」ってメジャーとは言えない。
個人的にはこのバイクを売ろうと思ったきっかけが気になりますが、ものすごい注目株ではなく、ひそかに注目されている程度が絶妙なのかもしれません。

 

個人的にはやたら男前なスプロケ歯数を選んだ理由が気になります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました