PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

メンテスタンド上でペダリングした場合。

blog
スポンサーリンク

なかなか恐ろしいことをする人がいるようですが、

これをすると何が起きるかというと、だいたいはこんな流れになる。

 

・ペダリング中にスタンドが外れる⇒落車

・スタンドがホイールに絡まる

・スポークがバキバキに曲がる、折れる

・ついでにリアディレーラーを巻き込んでハンガー破損

・お察し

 

全力でペダリングしてもスタンドから外れてないのはキセキなのか偶然なのかは知りませんが、世の中には恐ろしいことをする人がいるもんですね。

 

まあ、やってみたくなる気持ちはわからないでもないのですが。

 

スポークをバキバキにすると高くつくこともあるし、ついでにいろいろ巻き込んでフレームもダメにする可能性もゼロではありませんが、最近思うのは想像をはるかに越えたプレイをする人ってまあまあいること。

 

フル内装化するためにフォークコラムに穴を開けてみたりした人がいた気がしますが、そういう人が普通に道路にいるから恐ろしい。

 

なかなか不思議ですよね。
フレームにムヒを塗ったらキレイになったあるよ!と言っていた人がいた気がしますが、それは塗装を溶かしたのだからね…
いろいろ試したくなるのは男子の習性なのか、それとも…


コメント

  1. 山中和彦 より:

    S-WORKS・・・こんな高価なフレームで、無茶ですね。
    もしかすると、ローラー台並みにがっちりと固定できるように改造してるのかも知れません。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      普通はスタンドから脱落しますが、なぜ脱落しないかのほうが気になってしまいますね。

  2. 日本海チャリダー より:

    恥ずかしながらやったことあります。。。
    ただスポーク破損といった大事は起きなく、スタンドが荷重を支えきれずに広がって、地面に着地しただけで済んだので助かりました。

タイトルとURLをコピーしました