PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

プーリーも洗わないとこうなる。

blog
スポンサーリンク

なかなか衝撃的な動画を見つけたのですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

One Last Lap(@onelastlap)がシェアした投稿

どんだけプーリーにゴミを溜め込んでいるんですかね笑
チェーンを拭いたついでにウェスでプーリーを挟み込んでグルグル回すだけでも表面的にはキレイになりますが、ここまで汚れを溜め込んだまま乗るのはなかなか凄い。

ちなみに肉抜きされたプーリーの場合、肉抜きされた穴にやたらゴミが溜まる。
オイリー&ホコリーな塊がネットリと溜まるので肉抜きされたプーリーはやや面倒。

 

ブッシュベアリングのプーリーなら、分解してディグリーザーのお風呂に沈めても構いません。

もちろん乾かして注油してから戻すことになりますが…ブッシュではないシールドベアリングプーリーは表面を拭く程度にしておいたほうがいい。

 

自転車ってフロントディレーラーとか、プーリーとか、リアディレーラーのバネとかにオイリー&ホコリーな塊がネットリヌチャヌチャ汚れが溜まりますが、以前は水をぶっかけしてましたがもう何年もやってない。
水を使うと後処理が大変だと思うのですが、最近洗車屋さんって増えましたよね。

 

使っている人が多いのでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました