PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

自転車が原付にひき逃げされる…

blog
スポンサーリンク

自転車が原付にひき逃げされる事件が起きた模様。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、和歌山市加太の無職・西尾吉之容疑者(76)です。警察によりますと、20日正午前、和歌山市深山の県道で、西尾容疑者が運転する原付バイクが駐車場に向け右折したところ、対向からきた自転車と衝突。自転車に乗っていた男性(35)は、鎖骨を折るなどの重傷を負いましたが、西尾容疑者は救護措置をとることなく現場から逃走した疑いがもたれています。

一緒にサイクリングに来ていた人が警察に通報。原付バイクのナンバーなど複数の目撃情報から西尾容疑者が浮上し、20日午後7時20分ごろ逮捕しました。押収した西尾容疑者のバイクの前輪付近には、接触した際にできたとみられる傷があったということです。

警察の調べに対し、西尾容疑者は「現場に原付で来たけれど、事故なんか起こしていない」と容疑を否認していて、警察は、周辺の防犯カメラの映像などから事故直後の状況などを捜査しています。

原付バイク運転の76歳男をひき逃げの疑いで逮捕 自転車の男性が鎖骨を折る重傷 「事故なんか起こしていない」容疑否認(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
4月20日、和歌山市の県道で原付バイクと自転車が衝突し、自転車に乗っていた男性が骨を折る事故がありました。警察は、救護措置を取らず現場から逃走したとして、バイクを運転していた76歳の男を逮捕しまし

うーん…
詳しい事故現場はわからないけど、Googleマップでみた限りだと片側一車線の歩道と車道の区別がない道路で、被害者はツーリングみたいに自転車に乗っていたのでしょうか?
路外退出右折した原付と、対向直進自転車の事故なので原付は自転車の妨害になるときは路外退出右折が「禁止」なのですが、

(横断等の禁止)
第二十五条の二 車両は、歩行者又は他の車両等の正常な交通を妨害するおそれがあるときは、道路外の施設若しくは場所に出入するための左折若しくは右折をし、横断し、転回し、又は後退してはならない

ワケわからんタイミングで右折されると、避けようがないのよ。
なぜそのタイミングで…!?と驚くことがありますが、しかも事故後に逃走…

 

けど、二輪車同士って双方ともにケガするリスクがあるので、普通は慎重になるもんですけどね。
こういう事故を食らったときに、仲間がいない上に人も少ない田舎道で、さらに逃走されたらかなりきつい。
仲間がいたようですが、鎖骨骨折…ツラい。

 

しかも相手が否認しているとなると、今後の賠償問題でもスムーズに進まない予感。
路外退出右折って危険なので慎重にしないといけないのに、ワケわからん角度とタイミングで右折する車両は脅威。

 

別件のひき逃げですが、今後のことを考えて逃げたと供述する人もいるわけで

今後のことを考えたら、逃げないのですけどね。
本当に何を言ってるのかわからない人たちがうようよしているので、困ったもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました