PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

犯人が・・・一応は見つかったのですが。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前にロードバイクにガムを付けられた話。

ロードバイクにガム付けられましたよ。激オコです。
昨日のことなんですが。 気が付いたら、ロードバイクにガム付けられてました。 マジな話で、しねばいいのにと思ってます。 状況は不明 まずは画像から。 リアのブレーキキャリパーについてます。 ちなみにですが、最初に気が付いた時は、ブレーキのほう...

 

いろいろお世話になっている方の尽力で、ガムを付けている奴の映像を防犯カメラで見ることが出来まして。
厳密には、私が見たのではなく、その方の関係者が見たのですが。

まあ、無理でしょ

実態としてですが、ホントに数秒で、ガムを付けて帰っただけです。
リアブレーキとワイヤーロックですね。
年齢は40代とかそれくらいなんですかね。

 

で、前にも書いたとおり、これ自体は犯罪にはなりません。
器物損壊だと、物体の効用を減滅させることが要件になるので、拭けば元に戻るというのは難しい。

 

ちなみにですが、衛生的なものに汚物をかける行為は、洗ったとしても心理的な効用もあるので、器物損壊が成立する可能性はあるのですが。

 

一応、頑張れば建造物侵入でも罪に問えなくは無いのですが、クソ面倒なので却下。

正直勘弁なんですが

一応これ、現行犯であれば何とかなる可能性があるようです。
ただし、せいぜい軽犯罪法違反程度なんで、注意どまりで終わる可能性も。

 

現行犯であれば、拭き取ってもらう位は警察経由で犯人に指示することはできるでしょうけど。

 

ちなみにですが、ガムを付けて傷を付けられたとかなら、器物損壊は成立します。
ただし、一度だけのケースでは、警察は動かない(現行犯除く)。
何度も繰り返しされているとかだと、警察も重い腰を上げることが多いですが。

 

コロナの件があるので、他人の唾液たっぷりのガムとか、マジで勘弁。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました