PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

クランクが無い。

blog
スポンサーリンク

シマノのモノ不足問題って、結構深刻なんですかね。

 

読者様とメールしている中で知ったのですが、今ってアルテグラのクランクすら入手困難。

FC-R8000は・・・

アルテグラのクランクが見当たらないとのことで、へ??と思ってアマゾンと楽天で確認。

 

まずはアマゾンから。

 

入荷未定で在庫切れ。

 

続いては楽天。


 

175mmだけ11月入荷予定で、それ以外は10月予定。
楽天のほかのショップだと、2022年1月予定になっているところすらあるw

 

えーと、R8100の製造に忙しい・・・というわけでもないですよね。
マジで無いのかも。

105のクランクは??

気になって105のクランクも確認してみました。
アマゾンだと・・・在庫なし。

 

楽天だと、納期未定という謎表示のショップもw


 

ほかだと、【完売】と書いてあるショップもあれば、メーカー取り寄せと書いてあるショップも。
こっちだと、クランク長によっては2022年1月予定のものもあるし、今年の9月予定のものもある。


 

完成車用に抑えられてしまってこのザマなのか、世界的なシマノロスなのか・・・

高値販売も

ちょっと前にあるところで、ディスクブレーキパッドを定価をはるかに上回る値段で売っているところもあるようです。
まあ、法的には問題ないですが、あんまり好きではないですね。
そういう商売って。

 

そういや12sってもうちょっとで発表されると噂されていますが、正直なところ、あんまり興味はないですw
どうせチェーンの耐久性が低いんだろうなと思うと、11sでいいやという気持ちもあるし、ギア比次第では面白いかもと思うところもあるし。

 

11sチェーンについては在庫切れの話は聞きませんが、今ってバイクを組もうとするとパーツ不足で困る時代。
12sを作るよりも、現行パーツを充実させるほうが先なんじゃないかと思うところもありますが・・・

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました