PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

バッテリー交換できない電動コンポ。

blog
スポンサーリンク

先日書いたWheeltopの電動コンポですが、

 

中華電動ワイヤレスコンポの「WheelTop」が日本でも流行るか?
確か一年くらい前だったと思うけど、中華電動ワイヤレスコンポの「WheelTop」が話題になり、いずれ日本でも流行るのではないか?みたいな話がありました。 実際のところ、どうなるかは謎ですが。 中華ブランドのWheelTop 中華ブランドのW...

 

これ、バッテリーが交換できないらしい。

スポンサーリンク

バッテリーの交換ができない

WHEEL TOP EDS TX ROAD Wireless Electronic Transmission
We are currently working diligently to prepare for the launch of our product, and we sincerely appreciate your love and...

バッテリーの交換ができない仕様だから安いのかな。
ただまあ、ディレーラー単体購入しても高くはないので、バッテリーに問題が出なければモーマンタイなのかと。
もちろん、保証付きなので初期不良的な問題なら替えてくれると思います。

 

7~13速まで対応するという点で、怪しげな魔改造が可能になります。
こういうのは好きな人は好きですよね。
個人的には「漢は黙って紐コンポ」という古き良き伝統主義者。
電動は楽で魅力的ですが、私が使ったことがあるのはシマノ初期の6770アルテグラ(10速)だけなんです。
しかも試乗車なので30分程度使っただけですが、リアはともかくフロント変速だけは電動が圧倒的に優位。

 

フロントは電動、リアは紐みたいなコンポがあるならそれでもかまわないのですが、さすがにないか…

この手のものは供給性が問題

なんだかんだシマノがシェアを握った理由は、安さと性能以外にも「パーツの供給性」もあると思う。
コロナで供給性が悪化したこともありましたが、なんだかんだシマノはすぐに入手できる点が優位。

 

なので中華コンポの場合は入手しやすい状況になるか?も問題になりますが、どこか代理店になる予定でもあるんですかね?
詳しくはわかりません。


コメント

  1. Trinxおじさん より:

    ホダカが総代理店になることが決まったようで、4月から供給開始みたいです
    サポートに関しては幾分ハードルが下がった感がありますね。
    私は手にしてみようかなと思ってます。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      大手ですね。
      どこかで発表されているのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました