PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

LOOKからパワーメーターペダル「Keo Blade Power Dual」が登場に。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前にLOOKが何かを匂わせていると書きましたが

LOOKがパワーメーターペダルを出すような匂わせ投稿をしている。
数日前から、フランスの老舗「LOOK」が「かみんぐすーん」としてなにかを匂わせているのですが、 この投稿をInstagramで見る LOOK Cycle(@lookcycle)がシェアした投稿 これはどう見てもペダルですよね。 これがペダル...

やはり普通にパワーメーターペダルでした。
ちょっと前に登場したニューケオブレードに合わせたのか、「Keo Blade Power Dual」が登場します。

スポンサーリンク

Keo Blade Power Dual

Keo Blade Power Dual | Puissance Sans Limites | LOOK Cycle
Facile à installer, précises, et légères : les Keo Blade Power Dual sont la nouvelle référence des pédales automatiques,...

最新世代のKeo Bladeペダルにパワーセンサーを搭載したモデルで、最も効率的で最軽量のパワーメーター (ペア260g) とアナウンスされてます。
LOOK的には精度が高い±1%の精度で信頼性が高く再現性のあるデータを提供すると。
「30秒で装着して使える」と書いてありますが、ペダルタイプのパワーメーターの強みはセットアップが楽チンな点でしょうか。

Keo Blade Power Dual | Puissance Sans Limites | LOOK Cycle
Facile à installer, précises, et légères : les Keo Blade Power Dual sont la nouvelle référence des pédales automatiques,...
重量 260g
踏み面の面積 705mm2
Qファクター 53mm
スタックハイト(ペダル+クリート) 17.1mm(10.8+6.3)
ベアリング スチール
バッテリー持続時間 60時間
充電 USB-C ケーブル

ペダルタイプなので充電してセットすればすぐに使えますが、お値段は187000円。
先日登場したニューケオブレードも空力にこだわりを持って開発したとされてますが、そのニューケオブレードのパワーセンサーモデルなので空力にも自信があるのか「完璧な空気力学」と書いてあります。

Keo Blade Power Single

デュアルペダルのほか、シングルペダルも登場。
重量などのスペックはデュアルと同じです。
シングルペダルでは左ペダルのみにパワーセンサーがあり、ワットとケイデンスをリアルタイムで測定して送信する。

重量 260g
踏み面の面積 705mm2
Qファクター 53mm
スタックハイト(ペダル+クリート) 17.1mm(10.8+6.3)
ベアリング スチール
バッテリー持続時間 60時間
充電 USB-C ケーブル

お値段は126500円。

X-Track Power Dual

X-Track Power Dual | Libérez votre puissance | LOOK Cycle
Pour les cyclistes exigeants, les X-Track Power Dual sont les pédales idéales pour optimiser chaque entrainement et chaq...

先日からLOOKが匂わせていた動画が舗装路のみならずオフロードバイクの映像になっていたので、オフロードペダルも出るんだろうなと思ってましたが、グラベルロード、MTB用パワーメーターペダルとしてX-Track Power Dualも登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOOK Cycle(@lookcycle)がシェアした投稿

オフロードペダルなので防水レベルはIPX7。
まあ、ケオブレードもIPX7ですが。
ペダル材質はアルミ。
最も要求の厳しいアスリートたちに委託し、ペダルの堅牢性、堅牢性、耐久性をテストして作り上げたモデル。

重量 404g
踏み面の面積 540mm2
Qファクター 53mm
スタックハイト(ペダル+クリート) 16.8mm (10.7 + 6.1mm)
ベアリング スチール
バッテリー持続時間 60時間
充電 USB-C ケーブル

お値段はデュアルが209000円、シングルが143000円。
SPD互換あり。

若干不思議なのは

ちょっと前にLOOKがニューケオブレードを発表したときは大々的にリリースしてましたし、今回のパワーメーターペダルについてもちょっと前から匂わせていたのですが、一方ではひっそりと「785Huez」がモデルチェンジした上にほとんどプレスリリースもない。

LOOKが「785 Huez」をアップデート!?ニュー785 Huezは何が変わったのか?
LOOKには「785 Huez」というクライミングバイクがありますが、「785 Huez RS」の弟みたいな存在。 ここにきて「785 Huez」がモデルチェンジし新しくなったようです。 LOOK ニュー「785 Huez」 旧モデルの「7...

この扱いの差はなんなんだろうw
フレームのモデルチェンジはひっそりと、ペダルのモデルチェンジは盛大に、という扱いの差が気になりますが、ミドルグレードのフレームだからひっそりこっそりモデルチェンジしたのかな?
LOOKの基準がよくわからない。
そもそも785Huezがモデルチェンジしながらも「RS」がモデルチェンジしてないのも気になるポイントですが、まだこれからの発表なのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました