PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

自転車は背負う時代!?RESTRAPの「HIKE A BIKE HARNESS」

blog
スポンサーリンク

輪行するときに自転車を背負ってしまえば楽チンだよね!という話ではないので、勘違いして輪行で使ってはいけません。

自転車を背負って何をしたいのかというと、スクワットしてトレーニングするわけでもないし、輪行の便利グッズでもないのですが、オフロードなどでバイクを担がないと通過できないような場面で「背負って楽チン」になるのがRESTRAPのHIKE A BIKE HARNESS。
もちろん、こんな姿で歩道を歩けば歩行者にヒットしたりトラブルにしかならない予感ですが、どれほど需要があるかは別としてちょっと気になる点。

管理人
管理人
同じように輪行袋を背負えたら便利なんじゃないか?と考えたこと、ありませんか?

ずいぶん前に真剣に考えたのよ。
輪行袋をバックパックの要領で背負ったら、楽チンなんじゃないかと。

 

けど、よくよく考えると輪行袋を背負っていたら、自動改札をうまく通過できなかったり、モノや人に当たってトラブルになるんだろうなと。

輪行袋を背負えたら本人的には楽チンでも、ろくなことにならないのでしょうね。
電車やバスでも、自分のリュックサックのデカさを理解してない人にガツガツぶつかられたりしますから…
けど、このように製品化されているのをみると、需要があるということなのか?
もちろん街中や輪行で使っちゃダメですよ笑


コメント

タイトルとURLをコピーしました