PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

GOODYEARからZipp 303 Firecrestに最適化したVector R Z30 SWとR Z35 SWが登場。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前になりますが、GOODYEARからZippの353 NSWに最適化したタイヤ「VectorR Z30 NSW」が発表されましたが、

Goodyearから「Vector R Z30 NSW」登場。Zippフックレスに最適化されたタイヤ。
ちょっと前になりますが、プロレース中にZippのフックレスホイールからタイヤが脱輪したと話題になってましたが、 グッドイヤーから「Zippホイール用に設計されたタイヤ」が発表されました。 Goodyear 「Vector R Z30 NSW...

Zipp 303 Firecrestに最適化したタイヤ「VectorR Z30 SW」と「VectorR Z35 SW」も発表されました。

スポンサーリンク

GOODYEAR 「VectorR Z30 SW」と「VectorR Z35 SW」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Zipp Speed(@zippspeed)がシェアした投稿

そもそも、Zippの353 NSWに最適化したタイヤ「VectorR Z30 NSW」が発表されてすぐにこのタイヤも発表されていたようですが、見落としてました。
303 Firecrestに合わせて最適化したのが「VectorR Z30 SW」と「VectorR Z35 SW」で、数字はタイヤサイズです。
つまり30cと35c。

 

「VectorR Z30 NSW」は30cで280gと軽量性が一つのウリですが、「VectorR Z30 SW」は325g、「VectorR Z35 SW」は365gとなっているので耐久性を重視したのかな。

VectorR Z30 NSW VectorR Z30 SW VectorR Z35 SW
最適化したホイール 353 NSW 303 Firecrest 303 Firecrest
サイズ 30c 30c 35c
重量 280g 320g 365g
TPI 150 120 120
耐パンク R:シールドブレーカーベルト R:シールドブレーカーベルト R:シールドブレーカーベルト
コンパウンド UHPコンパウンド UHPコンパウンド UHPコンパウンド

とはいっても

Zippの特定のホイールに最適化したタイヤという触れ込みは、そのホイールを使ってない人にはあまり魅力的に映らないかも。
グッドイヤー自体、ロードバイク界隈では必ずしもメジャーとは言いがたい面もありますが…

 

特定のホイールに特化したタイヤは、他のホイールに使うとどうなのか気になりますが、個人的には特定のホイールに最適化したというのが宣伝文句としてどうなのかちょっと疑問。


コメント

タイトルとURLをコピーしました