PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Uno-X Mobility Cyclingが採用したDAREの新しいハンドルバーは、やたら扁平。

blog
スポンサーリンク

DAREは台湾のブランドでUno-X Mobility Cyclingに機材を供給していますが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cyclingnews(@cyclingnews_feed)がシェアした投稿

新しいハンドルバーがビックリするほど扁平です。
昨年までのUCIルールでは最大断面比が3:1に制限されていたためこれがアウトでしたが、エアロ形状についてだいぶ自由化が進みエアロ形状が可能に。

 

まあ、見慣れないからか「何か変」。
ばっと見た第1印象はヒラメなんですが、ヒラメバーなんて呼んだら怒られそう笑。

 

ちなみにDAREは「ディアー」と読みます。
間違っても「ダレ」と呼んではいけないし、DAREのロードバイク「MA-AFO」についてもアホ呼ばわりしてはいけません。

DARE(ディアー)MA-AFOに10th Anniversary限定カラーが登場。
DARE(ディアー)は台湾のブランドで、Uno-X Pro Cycling Teamに採用されツールドフランスにも出場していますが、軽量モデルのMA-AFOに10th Anniversaryカラーが登場したようです。 DARE(ディアー)M...

けど、ここまでくるともはや上ハンドルなんて関係ないのでしょうね。
上ハンドルを握ることは予定してないハンドルとしか思えませんが、こういうハンドルが今後増えていくのだろうか。

 

なお、同社の公式サイトにはまだこのハンドルはありません。

VSRu | DARE Bikes
【 Aerodynamic 】 We’ve used “u” for “ultra” to define the design’s incredible performance and style! The VSRu’s exclusive...

AERO1vコックピットというハンドルはありますが、まだこのヒラメコックピットは出ていない。


コメント

タイトルとURLをコピーしました