PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

飯山線のサイクルトレインはまあまあ好調。

blog
スポンサーリンク

飯山線のサイクルトレインについては以前も書いてますが、

4月5日~6月30日まで。GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプラン春が復活に。
昨年、飯山線でサイクルトレインが開始されてましたが、昨年分は期間限定で終了。 しかし!? 「GO!GO!千曲川 飯山線サイクルトレインプラン春」ということで、花見シーズンに合わせて復活するそうな。 昨年バージョンと基本的には同じですが、若干...

グルメクーポンをつけており、提携店で使えるのでうまく地元にお金を回そうとしているなと。
サイクリングコースも複数パターン提示していて、E-BIKEのレンタルもあるなど初心者でも楽しめるプランが用意されてます。

 

これ、いったいどれくらいの人数が利用したのか気になっていたのですが、

自転車持ち込める飯山線のサイクルトレイン堅調、プラン充実で好評|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
飯山市の一般社団法人信州いいやま観光局は自転車を列車内に持ち込める「GO!GO!千曲川飯山線サイクルトレインプラン春」をJR飯山線の飯山(飯山市)―森宮野原(栄村)間の一部列車で取り組み、

有料記事扱いなので具体的な数字は避けますが、たぶん土日がメインで平日利用者は少ないと思われるのですが、私が思っていたよりは利用者が多い印象。
ちなみに登録すれば無料で見れます笑。
どういう層がサイクルトレインを使ったのか気になりますが、GW期間(4/27~5/6)はサイクルトレインが休止していた点を考えると、まあまあなのかと。
グルメクーポン利用店も当初より増えました。

 

サイクルトレインプラン モデルコース&グルメクーポン提携店紹介 | 信越自然郷アクティビティセンター
提携店一覧はこちら モデルコース |- 初心者向け(★) >①千曲川沿いの桜堤を走る!桜ファミリーコース

飯山線のサイクルトレインは6月末までになってますが、モデルコースとして紹介されているのを見ると、比較的ライトな層をターゲットにしているのかな。

サイクルトレインプラン モデルコース&グルメクーポン提携店紹介 | 信越自然郷アクティビティセンター
提携店一覧はこちら モデルコース |- 初心者向け(★) >①どなたでも気軽にサイクリングできる!ファミ

サイクルトレインにもいろんな形がありますが、飯山線のサイクルトレインについての動画をみると、自転車で走るコースも交通量が少なく走りやすそうだし、メシがうまそうだし、個人的にはかなり興味がある。
あとはわざわざ飯山線まで行きたいと思わせるプラスαがあれば県外からも人が来そうな気がするけどとりあえず今月末で終了するので気になっている人は是非。

 

他県から参加すると結局輪行しないといけない問題がありますが、思いきってレンタルE-BIKEプランにして手ぶらで参加するのもいいのかもよ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました