PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

再び宮ケ瀬へ。

blog
スポンサーリンク

元々宮ケ瀬を走ることが多いのですが、せっかく晴れたしまた宮ケ瀬へ。
ちょっといろいろ試したいこともありまして。

いつもより人もロードも多い気が

基本、平日しか行かないので、車もそれほど走ってねぇ!なんですが。
この日は、いつもより車も人もロードバイクもなぜか多かった。

もう何回宮ケ瀬を走ったのかわからないくらいですが、半原越って行ったことがなく、まずは宮ケ瀬に行き、そのあと行こうと思っていたのですが。
緊急の呼び出しが掛かってしまい、仕方なく帰ることに。
すぐに帰ってこいと言われても、すぐ戻れない距離なんですが。

 

変えたばかりのバーテープ。

正直なところ、まだ見た目では違和感アリ。
1.8mmにして、全く問題なかったです。
というより、太すぎるよりも細いほうが握り心地が断然いい。

 

バーテープをリザードスキンズ1.8mmに変更。思い切ってイメチェンしてみたのですが。
ここ最近は、バーテープというとリザードスキンズの2.5mmを愛用してましたが、ボロボロになってきたので、交換。 ただ、ブラックがなかったので、ちょっと冒険して普段なら選ばないであろうカラーにしてみたのですが。 今回は、やっちまった感がありま...

 

ちなみにこの日、サーモボトルのデビュー戦でした。


登っている最中に飲むのは、普通のボトルよりもワンアクション多いので、あんまりオススメしないかも。
ワンタッチで開くとはいえ、低速で登っている最中は、普通のボトルのほうがラク。
当たり前ですね。

 

UNICO B.FREEステンレスサーモボトルを買ってみた【保冷ボトルインプレ】
今まで真夏でも保冷ボトルは全く使ってなかったのですが、一番の理由は特に必要としていないことでした。 いつも真夏は、ロングボトルを凍らせておき、もう一本は冷凍ペットボトルを使用。 もう一本が冷凍ペットボトルな理由は、コンビニで真夏だと売ってい...

なんかホントにロードバイクが多かったのですが、皆さん平日なのに仕事してないんですかね。
って、私が言えることじゃないか。
世の中には、平日休みの人なんてたくさんいるし、何より、久々に晴れたから、この日を狙っていた人が多かったのかも。

宮ケ瀬のいいところ

宮ケ瀬のいいところですが、平日に行く分には、車も少ないし、ロードバイクも少ないし、アップダウンも大きく走りごたえがあるという点でしょうか。
景色としてもいいですし。

 

前も書いたように、いつも愛川のほうから登るのですが、

久々に宮ケ瀬ダムへ行ってきました。
宮ケ瀬ダムまで行ってきました。 いつも、12月中旬あたりから2月終わりくらいまでは、峠に行かないことにしています。 見えてないだけで路面凍結とか普通にあるんで・・・ 今年はコロナ関係もあり、なるべく家から離れない範囲で外を走ったりしていたの...

 

登り切った後にいきなりトンネルなんで、ここでクールダウンできるのが好きだったりする。

ただこのトンネル、明かりが少ないので、アイウェアにカラーが入っているグラスだと、マジで何も見えません。
ライトがショボイこともあるんですが、ここはリアダブルライトは必須のほうがいい。

 

まあ、後続車なんて全く来ないんですが。

 

あと雨上がりの翌日だったこともあって、トンネル内は相変わらずビチャビチャでした。

 

宮ケ瀬からは、裏ヤビツに行く道路があります。
まだ工事中です。
前に聞いたところだと、復旧の目途は全く立っていないとか。

 

裏ヤビツは昨年の台風被害の影響が強く、しばらく復旧しません。
神奈川県にはヤビツ峠という、クライマー御用達の峠があります。 表ヤビツ、裏ヤビツとあって、まあ、どっちから登るかの違いだけなんですが、一般にヤビツ峠という場合は表ヤビツを指していることが多いです。 さて昨年10月にあった超大型台風により、裏...

 

裏ヤビツは好きなんですが、表ヤビツはあんまり好きではありません。
その理由なんですが、道路に滑り止めの〇があって走りづらいところがあるのと、地元住民にロードバイクが嫌われていることもあって、歓迎されてないところに行くのも・・・

 

クライマーに人気のヤビツ峠に制限??マナーの悪さが問題に。
ヤビツ峠というのは神奈川県秦野市にある峠で、標高761mです。 ヤビツ峠はサイクリストに人気が高く、昔からクライマー御用達の峠でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東...

 

どうしてもヤビツって、下りはかなりスピード出ますしね。
いまだに全力で下ってくるロードバイクがいると聞きますが、地元の方の生活道路ですから。

 

そういう意味で宮ケ瀬のほうがはるかに走りやすい。
道志みちのほうが走りやすいんですが、そのうち道志みちも行きます。

 

これからの暑い時期、やっぱ役に立つのはHALOのヘッドバンドですよ。

HALOのヘッドバンドを実走で使ってみたら、最強だった件。【インプレ】
今月頭にHALOのヘッドバンドを買いました。 梅雨の時期なので、家でローラー台を回すだけでしか使っていませんでした。 ローラー台は汗が半端なく出るので、ローラー台でも効果は実感していましたが、3週間ぶりに外を走れたのでHALOのヘッドバンド...

 

汗が目に垂れてこないので、純粋に走ることに集中できる。
目に汗が入ると、一瞬で悲劇の幕開けですからね・・・




コメント

タイトルとURLをコピーしました