PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

RESPO TITAN SPRAY EVO。なぜかレスポのチタンスプレーが進化して再登場していた。

blog
スポンサーリンク

MAVICの2つ爪(FTS-L)のフリーボディには純正オイルよりもレスポのチタンスプレーのほうがオススメだYo!という話は過去に何度も書いてますが、なぜか約2年前に滅亡。

 

【悲報】RESPOのチタンスプレー、生産終了していた・・・
何度も書いているように、私はマヴィックのフリーボディオイルの代わりに、RESPOのチタンスプレーを使ってます。 これは前に謎のチェーン落ちを経験した時に、ショップの人に勧められたから。 最近アマゾンとか通販で見かけないんだよね・・・なんて悠...

 

そして最近、知らぬ間にレスポのチタンスプレーが復活していたことに気がつきました。

スポンサーリンク

RESPO TITAN SPRAY EVO


 

復活しただけにとどまらず、「エヴォった」のですYo!
みんな好きですもんね。
「Evo」とか「SL」とか、自転車業界では進化すればエヴォだし、超軽量だとSLがお約束。

 

さて、何が進化したのかと言うと、こちら。

ナノ球体チタンを20%増量し、耐荷重・摺動抵抗・回転抵抗をより低減

 

TITAN SPRAY EVO – DIATEC ブランドサイト

ナノ球体チタンを大盛にしたらしい。

 

なお、旧チタンスプレーはノズルにストローを差し込むために、最初無駄に噴射するという弱点がありましたが、

TITAN SPRAY EVO – DIATEC ブランドサイト

中折れノズル採用!?
中折れになって使いやすくなりました。
ちなみに深い意味を込めて書いていません。

 

旧チタンスプレーはこんな感じでしたが、

球体チタンが20%増量し、ノズルも使い勝手が向上。
見た目がスタイリッシュになったのはどうでもいいか笑。

使い勝手がいい

マヴィックのフリーボディには専用オイルがお約束ですが、よくいくショップのオススメでレスポのチタンスプレーにしてます。
チタンスプレーはいろんなところに使い勝手がいいのですが、よくいくショップはあらゆるところにチタンスプレーを使っている印象。

 

知らぬ間に「エヴォった」のですが、うちには非エヴォの新品チタンスプレーがまだ残っていたりする…

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました