PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

自転車にはオシャレリフレクターを。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前にタッセルリフレクターという、私のように女子力高めなオッサンにもぴったりなものを紹介しましたが、

こんなリフレクターもあるのか。SeeMe「タッセルリフレクター」。
たまたま流れてきたモノですが、 こういうリフレクターがあることを知りませんでした。 一般的なリフレクターはこうですが、 タッセルリフレクターというらしい。 ちなみに道路交通法上は橙色又は赤色じゃないとダメなので、あくまでも補助的に使うものな...

新色登場だそうな。

私のように女子力高めなオッサンになるとどの色がいいか悩むことになりますが、一応法定のリフレクターは赤か橙しか認められないので、このようなカラーバリエーション豊富なリフレクターはあくまでも補助としてお使いください。

 

まあ、ハート型のリアライトなんてものもありますが、


女子力高めな私からはハート型にしか見えないけど、違うものに見えたなら反省が必要かもしれません。

 

ところで、いまだに「自転車リアライトの点滅は違反」と信じる人がいるようですが、点滅自体が違反なのではなく、幻惑灯火に該当するレベルになれば違反(公安委員会禁止行為違反、76条4項7号)。
配慮して点滅を使う分には違反とは言えないので、うまく活用した方がいいと思うのですが。
そりゃ、夜間にハイパーフラッシュ使ったらヤバいですが、そんなプレイはしないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました