PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

サイコン不調の原因判明。電池を交換したら速度がおかしく表示された場合。

blog
スポンサーリンク

先日の記事なんですが。

ついにサイコン、壊れたか?
今、サイクルコンピューターの流行というと、定番のガーミンだとかGPSサイコンが主流だと思うのですが、私はいまだに、キャットアイのストラーダデジタルワイヤレスという、GPSとは無縁のものを使ってます。 たぶんこれを買ったのは2012年とかなん...

 

読者様
読者様
該当記事からコメント送信できなかったので(認証画像が表示されない)こちらから。

 

サイコンの速度がおかしい件ですが、たぶんマイル表記になってるからだと思います。最近、電池交換の際に同じことをしました。設定画面でキロ表記に替えれば、まだまだ使えると思います。ご報告まで(*´з`)

 

むっ??
仕事中だったので画像を確認したら、確かに速度の横の単位が

mph

おいおい、その通りっぽいですねw
私はとんでもない大バカクソ野郎であったということです。

マイルは貯まらない

mph、つまりはマイル表示だっただけですねw
家に帰ってからサクッと直しました。

なんでこんな単純なところに気が付かなかったのだろう・・・と考えてみたのですが。
これを買ったのはたぶん2012年なんですが、電池を交換して、マイルに切り替わった記憶が全くない。

 

一つだけ思い当たるとしたら、普段電池を交換しても、時計を合わせていませんw
正直なところ現在時刻を見ることがないので、面倒なので合わせていなかったのですが、今回の電池交換では時計を合わせる作業をしたくらいしか思い当たることがない。

 

何にせよ、ご指摘ありがとうございました。
こんな単純なミス・・・ホントお恥ずかしい限りで。

ブライトンを買うきっかけも消滅

壊れていたらブライトンのRIDER320を買おうかと思ってましたが、

入門編と言えど本格派。BRYTON RIDER320。とりあえずサイコン買うならこれが本命か。
多機能なサイクルコンピューターで人気が高いブライトンですが、入門モデルが格安で登場してます。 RIDER320という機種ですが、ルートナビモードを排除することでお買い得な値段に抑えてきたモデルです。 BRYTON RIDER320 上位機種...

 

買うきっかけもなくなりましたw
というより、サイコンにはホントこだわりがなくて、速度と距離、ケイデンスなどが分かればそれで十分なので。
そもそも、ここ数年は走っているときにサイコンを見ることも少なくなっているのですが、無いとペース配分が分かりづらかったりするので、無いと困る。

 

ちなみになんですが、やっぱりメールフォーム、不調っぽいです。
ご指摘のメール、計7通来ました。

 

今度はメールフォーム、なぜか不調のようでして。
大した話題ではないのですが。 サイトの構成をいろいろ弄っているところですが、 なぜかメールフォームでエラーが出る方がいまして。 メールフォームのエラー これも私の環境では全くエラーが出なかったのでよくわかりませんが、メール送信ボタンを押すと...

 

ご指摘頂いたのにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
こんな単純なミスでホント情けない限りです。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました