PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

人間って凄いよね。

blog
スポンサーリンク

先日書いたこちらなんですが、

 

自転車乗りはこんなのにも文句をつけるのだろうか。
自転車にとって段差ともハンプとも言えないようなものにしか見えませんが、 こんな程度にもケチをつける自転車乗りとか… そもそも この歩道の構造がよくわからないので評価すること自体不可能ですが、道路外の施設への誘導路かなんかなんですかね。 むし...

 

こちらが意図するところとは全く違う意味に捉えて発狂する方々。
だいぶ偏った人なのかと思いますが、当該記事は

 

「歩道走るなら文句言うな」

 

でもないし、

 

「自転車は原則車道だろ!」

 

でもないですよ。

 

けどTwitterなんかでも全く違う方向に捉えて発狂している方々がいらっしゃるようで。
「個人の文句」と捉えての話でもなければ車道通行がどうのでもない。

 

まあ、いろんな人がいるんだなあとしか思いませんが、そんなんだからいろいろ読み間違いして間違ってばかりなんじゃないですかね。

 

具体的なことは書きません。

 

ところで。
全然違う話になりますが、荒川サイクリングロードの下流域。
歩行者と自転車が交錯するから「分離すべきだ」と考える人もいるでしょう。

 

じゃあ当該道路を管理する荒川下流河川事務所に他のサイクリングロードの事例を持ち込んで「歩行者と自転車を分離すべき」と提案したとする。

 

これ、行くまでもなく門前払いされます。
門前払いされることが明らかなことを理解せずに門前払いされ、「話を聞いてもらえなかった」とストレスを溜める人がいたとしても、それはやり方が悪いんですよとしか言えない。

 

行政が動かないのは、提案が悪いか提案方法が悪いか、提案する人が無能なのか、そもそも変更できない理由があるのか。
そもそもの原因を分析しないから動かないのであって。

 

全然関係ない話を書いてしまいましたが、全然違う話に捉えたら発狂する人もいるんだなと思うと、全部繋がるもんだなと。
ある意味、報道の件とも似ています。

 

報道をそのまま読むと間違いそうな。
このような判決があったようですが、 おととし11月、札幌市豊平区の道道で、当時8歳の男の子が乗用車にはねられ、重傷を負った事故…乗用車を運転していた70代の女性は、無罪判決を受けました。 (中略) 18日の判決で札幌地裁は、事故当時、男の子...

 

本当に報道のような判決理由なのか?と思って調べてみたら、報道が間違っているんじゃん!みたいなことはまあまあありますし、枝葉の些細なところを過大評価した報道を見てそれが全てだと誤解する。

 

けど「個人の文句」はさすがに。
自身の理解力を見直したほうが良さそうですね。

 

ずいぶん前に身長が190センチくらいある人に対して「デカイっすね」と言ったところ、「それは僕がデブだと言うのですか!怒」と激怒されたことがありました。
全然太った人ではないのですが…
こちらもキョトンとするしかありませんが、意味を取り違えて発狂されるとまあまあビックリします。

 

けどまあ、今回は「文才がない」と罵られましたので、今後は縦読みやモールス信号など代替案を検討しようと思っています。
自動変換するソフトでも探すか。
あれ?そういう話ではないのかな笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました