PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

摩訶不思議!?カンパニョーロの本国サイトにゾンダが復活している…

blog
スポンサーリンク

以前、カンパニョーロの本国サイトからゾンダとゾンダDBが消滅していて、アルミリムホイールはシロッコとシロッコDBのみになっていると書きましたが(昨年10月時点)、

 

悲報!?カンパニョーロのゾンダは滅亡か?
先日もチラっと書きましたが、 カンパニョーロの本国ページを見ると、なぜか定番アルミホイールの「ゾンダ」が消えています。 リムブレーキ版も、ディスクブレーキ版も。。。 ゾンダ滅亡のお知らせか? ゾンダがリニューアルする予定だからカタログ落ちさ...

摩訶不思議なことに、ゾンダとゾンダDBが復活してます。

ちょっと前にボーラウルトラWTOがモデルチェンジした際にも確認してますが、何ヵ月もゾンダが消えていたのに復活しているのはなぜでしょう?

 

ちなみにスペック自体は何ら変わってません。
リム幅は17cのまま。

 

これはアレですかね?
私の勝手な予想ではゾンダが本国サイト上から消えていた理由は「モデルチェンジの予兆」と勝手に捉えてましたが、まさかの

管理人
管理人
イタリア人らしいおおらかなお仕事!?

「いやー、間違って消してしまったYo!」みたいな話だったのか、それとも何か違う理由があったのかは謎。
そもそも、先日のボーラウルトラWTOの発表にしても、本国サイト上ではリム幅の誤記があったりして雑なお仕事でしたし、間違って消しちゃって忘れていた系なのかな?

ウルトラWTO 23とWTO 23ってリム寸法が違うのかな。
ちょっと前にボーラWTOがモデルチェンジしましたが、 読者様から指摘されたのですが、本国サイトに書いてあるリム幅がなぜか変更されてます。 当初の内容だとこう。 ウルトラWTO60 ウルトラWTO60(旧) リム内幅 23mm 19mm リム...

とりあえず言えるのは、ゾンダって鉄板ホイールなので消滅させる理由がない。
けどアレかな。
ゾンダがC17になってからしばらく経つし、そろそろモデルチェンジしてリニューアルしても不思議ではない季節。

 

何ヵ月も本国サイト上から消えていたのに復活しているということは、「リニューアルゾンダ」を出す前触れなんじゃないかと予想しておきます。
(予想の的中率についてはお察しです)

 

リニューアルした際に前モデルとスペックの比較がしやすいように再度掲載したのか?
それとも「おおらかなお仕事」につき、消したことに気づいていなかったのか?

 

そろそろリニューアルする予感がしますが、仮にリニューアルしたとしてもディスクブレーキモデルだけとかになるのもお決まりパターン。

 

さて、どうなるのやら。
なんかさ、カーボンホイールを次から次へと出すのもいいんだけど、売れ筋ってアンダー10万のアルミリムホイールだと思うのよ。
みんながみんなカーボンホイールを買うわけもないし、値段と性能のバランスでいうならゾンダって最強なんじゃない?


コメント

タイトルとURLをコピーしました