PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

EAUSAIRの電動ポンプ「Visual Digital Screen Mini Air Pump」は爆速なのでは。

blog
スポンサーリンク

日本にはまだ進出してないと思うけど、EAUSAIRというところの電動ポンプ「Visual Digital Screen Mini Air Pump」が爆速な予感。
ちなみにEAUSAIRがメーカー名なのか商品名なのか、どちらなのかはよくわかりません。

スポンサーリンク

EAUSAIR「Visual Digital Screen Mini Air Pump」

Just a moment...

最近は電動ポンプが流行りになりつつありますが、ちょっと前にはCYCPLUSから液晶画面の空気圧計付きの「TINYPUMP CUBE AS2PRO」が出ましたよね。

CYCPLUSから液晶画面空気圧計付きTINYPUMP CUBE AS2PROが出ている。
昨年あたりからやたら勢力を拡大中の電動空気入れ換「CYCPLUS」から、液晶画面の空気圧計付きの「TINYPUMP CUBE AS2PRO」が最近出たそうな。 手動から電動の時代へ!? CYCPLUS TINYPUMP CUBE AS2PR...

かなり売れているらしいけど、コンパクト、空気圧設定、液晶画面、楽々空気入れなのでこれは人気が出るわな。
で、EAUSAIRも似たような感じでコンパクト、空気圧設定、液晶画面、楽々空気入れと共通項が多いのですが、公称スペックだと空気が充填されるまでの時間が爆速。

 

まず、大きさから比較してみましょう。

EAUSAIR CYCPLUS 「TINYPUMP CUBE AS2PRO」
51.8mm 46.5mm
35.9mm 28mm
高さ 75.8mm 70.5mm
重量 178g 120g

大きさ的にはCYCPLUS 「TINYPUMP CUBE AS2PRO」を僅かに大きくした程度。
で、爆速空気入れの話。

 

CYCPLUS 「TINYPUMP CUBE AS2PRO」だとこんな感じ。

タイヤサイズ 空気圧 充填時間 回数の目安
700x25c 80psi/5.52bar 50秒 4~5回
700x25c 120psi/8.27bar 90秒 2回
700x28c 80psi/5.52bar 60秒 5回
700x32c 80psi/5.52bar 80秒 3回
700x45c 50psi/3.45bar 80秒 3回

EAUSAIRは同じタイヤサイズになってないから純粋な比較はできないけど、700×23cを100psiにするのに28秒と書いてある。

マウンテンバイクの650Bについてはタイヤの太さが書いてないのはご愛敬としても(笑)、もしかして軽量、コンパクト、爆速な電動ポンプなんじゃなかろうか?

まあ、数十秒の違いに意味があるのかについては…なんとも言えませんが、爆速性も求める人もいるだろうし。
おそらく、爆速性でいうならCO2が最も速いだろうけど。

日本にはまだ進出してない?

ただしこのブランド、イマイチよくわからないのはメーカーサイトがどこにあるのかもわからなければ、たぶん日本にはまだ進出してない。
CYCPLUSは電動ポンプに限らずバイクトレーナーやサイコン、アクセサリーなどを手掛ける総合ブランドなので信頼性も高いけど、謎の爆速電動ポンプは日本に進出してくるのでしょうか?

 

海外の電動ポンプをみていると、FumpaかCYCPLUSの二強なのかなと思うけど、電動ポンプもだいぶ普及してきたような。
ただし、電動ポンプも万能ではないので、バックアップとしてハンドポンプを持っていく人も多いみたいね。


コメント

  1. ゆき より:

    Kickstarterのクリエイターになってる、Eauslifeが会社名で良いかと思います。
    EAUSAIR(EausAirと表記ブレあり)はブランド名で良い気がします。
    ちなみに、Eauslifeのプロフィールを信じるなら香港ですね。

    内蔵のリチウムイオンバッテリーがPSEマークなしだと日本国内に持ってこれないかも。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      たぶんそうだろうなと思ってました。
      確かにバッテリーなど日本の規制はクリアしないといけないので、なかなか難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました